« デビュー風景です。(後ろにいらっしゃるのは”けんちゃん”こと西村さん、ジョブカフェこうちの竹内さんです。) | トップページ | 福祉機器展実行委員会最終打合せの様子です »

2004/06/19

ハマっています・・・午前2時。

 そもそも、「福祉住環境ネットワークこうち」のHPがあるのに、なぜこのweblogをはじめたのか・・・。それは、重度重複障害の子供さんを持つお母さん方が発起人で活動している「Open Heart」のみなさんが、情報発信は必要だけど、まだまだ手一杯でHPをつくる余裕が無い、ましてやパソコンの電源を入れることも分からない方が多く・・・まずは私が最初のページづくりをお手伝いすることにしました。
 「Open Heart」の活動には、みなさんの手助けが必要です。備長炭の作品製作のお手伝い、また重度重複障害の子供たちの日中活動をともにお手伝いくださる方など、ボランティアとして関わってくださる方を募集しています。お手伝いいただける方は、下記のページに書き込みをお願いします。
「Open Heart」のページhttp://www.doblog.com/weblog/myblog/14709

というわけで、自分のページはマスターするための試作品として作ったわけですが、せっかくですので今後も公私にわたり活用していきたいと思っています。
んー・・・さっそく写真の貼り方が分からなくなりました。ま、おいおい進めます(^^;


« デビュー風景です。(後ろにいらっしゃるのは”けんちゃん”こと西村さん、ジョブカフェこうちの竹内さんです。) | トップページ | 福祉機器展実行委員会最終打合せの様子です »

福祉住環境」カテゴリの記事

コメント

izumiさんココログデビューおめでとうございます。このweblo9gは教本もソフトもない新しいコミュニケーションの道具です。
 ということはスタートラインは皆同じ。やっているうちに機能がわかります。
 私など「保守的」で決められたことしかしません。今度お会いした時には、いりいろご指導をお願いします。

投稿: けんちゃん | 2004/06/19 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/795913

この記事へのトラックバック一覧です: ハマっています・・・午前2時。:

« デビュー風景です。(後ろにいらっしゃるのは”けんちゃん”こと西村さん、ジョブカフェこうちの竹内さんです。) | トップページ | 福祉機器展実行委員会最終打合せの様子です »