« 第4回高知福祉機器展、終了しました。 | トップページ | けんちゃんのどこでもコミュニティ出演者交流会 »

2005/06/23

出ちゃいました。

P505iS0020513089P505iS0020578626NPO法人ゆにばっぷ芳村幸司氏の新書『こんなにおもしろい福祉住環境コーディネーターの仕事』(出版/中央経済社 定価/1,800円)が発売となりました。芳村氏の20年に渡る福祉住環境整備の経験からのエピソードに加えて、私の生い立ちも含めた体験談が芳村氏との会話という形で第一章にとりあげてくださっています。福祉住環境コーディネーターを取得してどういかせばいいのか?と思っていらっしゃる方の参考になれば、「笹岡でもチャレンジできるんだったら、私も一歩踏み出してみよう!」と少しでも多くの方の励みになればとっても嬉しいです。はてさて、私が原稿を書かせていただいたのが今年の始めごろ。その後完成した内容を初めて読みました。ほーっ。本作りってこういう事かぁ!こんな展開になっていくのね!?なるほど!しかしやっぱり私って客観的に見るとおもろいキャラクターなんでしょうか(^^;みんな、笑わないで読んでね。まだ高知の書店には入ってないかもしれません。私もせっかく載せて頂いたので、売り出し始めの演歌歌手ばりに、書店にPRに行きたいと思います。皆さん、買ってね。そして読んだら感想をぜひ聞かせてください。(^^)


« 第4回高知福祉機器展、終了しました。 | トップページ | けんちゃんのどこでもコミュニティ出演者交流会 »

コメント

ブログの背景変わったんですね~新しい背景も、猫ちゃんが、かわいいですね~♪
本は、昨日、ネットの方で注文しましたよ~届くのが楽しみです~(^^)

投稿: タカハシ@とちぎ | 2005/06/23 21:36

早速、本を注文させて頂きました。
新人演歌歌手のデビュー、おめでとうございます。

ぜひ、何かの機会のときにギターを抱えて歌って下さい。

四国の同じ病気の友人からたけさんのポストカードを送ってもらいました。

たけさんの『大丈夫、きっとよくなる!』の言葉に、勇気がわいてきました。
希望を持って、もう少し頑張ってみます。

たけさんカレンダーの7~8月の絵と言葉にも励まされます。


  なんのこれしき

  これごときで

  負けたりはしないのです

投稿: suomi | 2005/06/24 09:29

お久しぶりです!
ヤッター!おめでとうございます。
日頃の努力と精進の賜物ですね。当然読ませていただきまーす!

石川県では、【福祉住環境コーディネーター】の認知度が少ない今日この頃、私もがんばります。

今日も、社会福祉協議会の作業療法士さんからの依頼で、全盲の方の帰宅時に、本人だけ感知する「音声玄関誘導装置」を作って欲しいとの事で利用者さんの相談を受けに行きます。
あなたに負けないようにがんばりまっしょい!

PS.水不足大丈夫ですか?心配しています。 ではまた


投稿: 隊長です! | 2005/06/24 11:25

皆さま。励ましのお言葉ありがとうございます。(^^)
☆高橋さん。
読んだらぜひ感想を聞かせてくださいね!(>_<)

☆suomiさん。
私もたけさんの絵とメッセージ大好きです。うちにもカレンダーが飾ってあります。本の感想もお待ちしています!

☆石川の隊長!さま。
ブログから、利用者さんの立場に立った提案をされている熱い想いが伝わってきます。一度石川に行ってみたいなぁ!本の著者、芳村さんにも隊長さんのブログを紹介したら、会いに行ってみたい!と言っていました。・・・いつかお会いできた時には熱く語りましょうね!(^^)

投稿: Izumi | 2005/06/25 17:46

早速、本を読みました~(^^)感想を私のブログに書きました~が、読書感想文など、昔から苦手な私でして(^^;
下手は、下手なりに、頑張って思ったことを自分なりに書きましたのでお許しを(^^;
で、その感想を書いたブログをトラックバックしました~
って、トラックバックってこれでいいのかな(^^;では♪

投稿: タカハシ@とちぎ | 2005/06/26 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/4674136

この記事へのトラックバック一覧です: 出ちゃいました。:

» こんなにおもしろい福祉住環境コーディネーターの仕事 [お[介]モノねっと ~介護職が紹介する介護用品・福祉用具~]
こんなにおもしろい福祉住環境コーディネーターの仕事posted with ama... [続きを読む]

受信: 2005/06/23 22:24

» こんなにおもしろい福祉住環境コーディネーターの仕事 [新・十人十色]
昨日、東京に行っていたのですが、東京の暑さは、こちら栃木と違って、もわぁぁ~んとした凄さを感じました(^^;やっぱり、コンクリートばかりでなく、緑は、大切です。 大阪のNPO法人ゆにばっぷの芳村幸司氏の新書。 こんなにおもしろい福祉住環境コーディネーターの仕事(出版/中央経済社 定価/1,800円)が先日、発売となり、早速購入し、読みました。 福祉住環境コーディネーターとは、東京商工会議所主催による検定試験です。1級から3級まである。また、この1級がやたら合格者が少なく難しい。と、... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 10:40

« 第4回高知福祉機器展、終了しました。 | トップページ | けんちゃんのどこでもコミュニティ出演者交流会 »