« ベニヤ壁べこべこ(×o×) | トップページ | 機器展の準備作業中~! »

2005/06/10

はりまや市でお手伝い。

P505iS0019333425今日は、重度重複障害児の会Open Heartの皆さんがはりまや市で販売をする日でしたのではりまや橋商店街にお手伝いに行っていました。「けんちゃんのどこでもコミュニティ」の西村健一さんも来られていました。西岡燃料の西岡さん。いきいき百歳体操を商店街広場でひらいている在宅介護支援センターの永野さん、大塚さん。地域づくり支援課の隅田さん。商店街に訪れたお客さんも・・・声を掛け合える顔見知りも増えてきました。Open Heartの智子ちゃんもお客さんと話したり、体操に参加したり、すっかりこのまちに溶け込んでいます。P505iS0019464499今日は突然バンド演奏がはじまって嬉しいハプニングにノリノリ!思わず私も智子ちゃんと一緒に踊っていました~(^^)改めてこうした些細な日常の繰り返しが、重度な障害を持っていても地域の中で愛され、地域に貢献しながら、自分らしく生きていく一歩につながるんだと感じつつ、そんなOpen Heartの活動をこれからも応援していきたいと思いました。


« ベニヤ壁べこべこ(×o×) | トップページ | 機器展の準備作業中~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/4499874

この記事へのトラックバック一覧です: はりまや市でお手伝い。:

» はりまや橋サロン6月10日 [けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト]
 オープンハートさん達が寿司とパンを販売しています。 今日のはりまや橋サロンは「 [続きを読む]

受信: 2005/06/11 16:38

« ベニヤ壁べこべこ(×o×) | トップページ | 機器展の準備作業中~! »