« いつもエンドレスな事務局会議 | トップページ | ちょっとブレイク♪ »

2006/01/20

ラジオ収録!

keisan開催まであと16日と迫ってきたタウンミーティングin高知に、高知のまちを障害者も高齢者も皆が住みやすいまちにしたいと思っているたくさんの方にお越しいただくために、新聞、ラジオなどマスコミへのご協力もお願いしています。
そして今日は、堀内佳さんのラジオ番組に出演させていただけることになり張り切って収録スタジオへ!緊張もあってタウンミーティングにかける思いや、NPOの活動について、佳さんが聞いていないことまで先走ってしゃべりすぎてしまい、指摘されて「ぎゃぁー!すいません!」と叫んでしまう一幕も・・・。やはり猪突猛進な性格は直りません。帰ってきて一人反省会・・・落ち込む私です。(--;ちゃんと趣旨は伝わっているでしょうか??高知在住の方はぜひ私の落ち着きのなさを?いえ、タウンミーティングの情報をしっかり確認してみてください!
◆ラジオ:RKC放送(AM900Hz)「堀内佳のきまぐれターンテーブル」月~金PM6:10~6:20
笹岡出演日は、1月25日(水)~27日(金)までの3日間です。

4月からは、しゃべる事も大切なお役目をいただいているというのに(内容についてはそのうちお知らせします!)先が思いやられます。今から勉強しなおします!(>_<)


« いつもエンドレスな事務局会議 | トップページ | ちょっとブレイク♪ »

ラジオ番組」カテゴリの記事

コメント

コミュニケーションは相手の話をじっくり聞くことから始まりますね。
 良い訓練になったようですね。

投稿: けんちゃん | 2006/01/21 18:11

本当に、いい勉強になりました。
その後もリスナーが続けて聞きたいと思うような伝え方など、レクチャーしていただきました。10分という時間の中で聞きやすくまとめることも体験できました。感謝です!

投稿: Izumi | 2006/01/22 00:24

はじめまして。私も福祉住環境コーディネーターの仲間入りすることができました。
未熟ですのでいろいろサイトを拝見しております。宜しくお願いします。

投稿: 管理人U~ | 2006/01/27 00:51

ご無沙汰してました。

放送は25日~27日ですね!チェックチェック!!

izumiさんのますますのご活躍を期待しています。

次は全国放送ですね!!

投稿: suomi | 2006/01/27 20:45

> 管理人Uさん
はじめまして!2級取得、おめでとうございます!これからも福祉住環境コーディネーターを世に役立つ存在にしていくために、ぜひ知識を生かしていってくださいね。今後ともよろしくお願いしますね(^^)

> suomiさん
お元気ですか?(^^)ひさびさに書き込みいただいて嬉しいです♪suomiさんのブログは相変わらず見ごたえがあって楽しいです!なかなかコメント書よ~!

投稿: Izumi | 2006/01/28 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/8247810

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ収録!:

« いつもエンドレスな事務局会議 | トップページ | ちょっとブレイク♪ »