« 20歳のいのちの輝き | トップページ | みんなの駅広会議 »

2006/01/14

掲載していただきました。

独立・起業の応援誌アントレ別冊「独立辞典」に、「やさしいまち工房」のお仕事について掲載していただきました。取材があったのは昨年の11月ごろでしたが、最初に電話をいただいてからメールでの質問状にお答えしただけ。
はて?それでどんな記事になるというのかな??と思っていたら、やはりとってもとっても小さな記事でした(^^;お時間のある方は見つけてください。それでも他の「webディレクター」「社会保険労務士」「ファイナンシャルプランナー」などと並び、「福祉住環境コーディネーター」が1つの職種として、こうした雑誌に掲載されるという事は、私がこの資格を取得した当初では考えられないことでした。超高齢社会突入の高知県。少しでも「福祉住環境コーディネーター」が世に役立つ存在として、活躍の場を確立していけるために頑張りたいですq(^-^)p
P506iC0019792136


« 20歳のいのちの輝き | トップページ | みんなの駅広会議 »

福祉住環境」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
けんちゃんさんのブログから時々拝見しておりましたが、コメントさせていただくのは今回が初めてです。
静岡県で建築士をしております。
今年福祉住環境コーディネーターの2級を受けようと、福祉住の仕事がどんなものであるか?本を読んでおりましたら、笹岡さんがご紹介されておりまして、ビックリし、奇妙なご縁だな~と感じた次第です。
建築士としての私に何が出来るのか?社会のお役に立てるものを探しております。

投稿: くりりん | 2006/01/15 12:35

くりりんさん。コメントありがとうございます!福祉住環境コーディネーターの役割は今後ますます重要になってくると考えています。福祉住環境コーディネーター協会のHP(http://www.fjc21.org/)の「全国の活動グループ」をご覧いただくと、住環境やまちづくりに取り組んでいるNPOが紹介されています。静岡はありませんが近隣県で活動されている方々と私もつながりがありますのでよろしければおつなぎしますよ(^^)♪今後ともぜひ情報交換させてくださいね!よろしくお願いします♪

投稿: Izumi | 2006/01/16 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/8148909

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載していただきました。:

« 20歳のいのちの輝き | トップページ | みんなの駅広会議 »