« 朝から銭湯! | トップページ | 1丁目の虹。 »

2008/03/27

時の流れに流されて?

流れに流され、流れ着いて・・・つかの間の休息。
やっと、ふっと、地に足がついた感じ。
というわけで、ここ数日のあれこれをダイジェスト版でお届けします。

  
★先週末。
愛する彼が、自宅の三階から転落したとの知らせで慌てて駆けつける。
そう。スタイル抜群でイケメンの・・・
その鼻の下は真っ赤にすりむけて、彼はしゅんとしていました。
しかし・・・なんでまず鼻から落ちたの?(^^;
そしてよく無事だったなぁと。(さすがに痛々しいので画像はNG!)
よしよしと、久しぶりに添い寝してきました。
至福のときはわずか。そのうち指をガブリ。
なんやっ。元気やんかっ。いてて・・・(>_<)
彼は真っ黒で細身の身体をひるがえして「また遊んでやるにゃーん」
と逃げていきましたとさ。。。
 
 
★昨日のお昼ご飯。
Abokado
 
 
 
 

アボカドご飯って、食べたことあります?
テレビでやっていて、どんな味なんだろう?と好奇心でやってみた。
なんとも不思議な味。なんかよく分からないけどハマります。
レシピは料理と言えないほど簡単。つぶしたアボカドに醤油・おかか・ご飯を混ぜるだけ。
わさびやマヨネーズなど、バリエーションを変えても美味しいかも。
栄養価も高く、コレステロールを下げる成分やビタミンも豊富で、肝機能アップにもいいとか。
疲れた時に時々作ってます。まだの方はお試しあれ(^^)


★今日届いた。
200803262344000
 
 
 
 
 

グランドソフトボールのお手伝い(補欠マネージャー?)をさせていただくようになってから、
数名の選手への練習日程の連絡のために、久しぶりに点字を打つようになった。
コピーが出来ないので、同じ内容を人数分、打つのは大変(>_<)
しかも大事なところで間違えたり、決まりごとを忘れたり・・・(焦)
これはちゃんと一回、覚え直そう!と負けず嫌いの血が騒ぐ(苦笑)
それまで持っていた点字板は小さかったので、点字用紙と標準型の点字板を買いなおした。
あれこれとネットで情報を見ていると気になる商品もいくつか。
ずっと以前から欲しかった、点字も打てるテプラが40%OFF!
勢いで注文して、やっと今日届きました。
なんと、今はPCに接続してPCソフトで文字やデザインを作成したものを
プリント出来るようになってるんですね。知らなかった!
好奇心スイッチオン!テプラ達人になって、早く活用するぞぉ~(^^)


★4月6日のダブルブッキング。
200803270030000
 
 
 
 
 
 
 

トステム株式会社から、イベント開催の中のセミナーとして、福祉住環境の講義をして欲しいとの依頼がありました。
その日は、すでにグラソフの試合の予定が入っていたのですが、監督に了解をいただいて途中で少し抜けさせてもらって、講義の依頼をお受けすることにしました。
今後は私が行けない時も、他の者が対応できるように、今回はまだ講義に慣れていない同じNPOのメンバーにメインで講師をしてもらって、私はそのサポートという形でつくことにしました。
新聞に折り込みチラシも入れて、広く宣伝するらしく、建築の専門業者も、一般のお客さんも来られるそうなので、行ってみないと、講義の的がしぼれなさそう(^^;
タイトルも「やさしい福祉住環境のお話。お家でゆっくり過ごしたい。プロに聞いてみよう。」
うーん。このチラシを見て、来場者が何を期待して来るのか・・・いくつか材料を持っていって、その場で考えることになりそうです。 これも修行だ!皆さん、お暇なら来てよね!?(^^;
福祉住環境のセミナーは、会場2階にてAM10:30~12:00の予定です。
PM1:30からは、インテリアデザイナーの先生のセミナーがあります。
 
その他、美味しい出店や、ガス・電気の実演コーナー、リフレクソロジー、子供さんが喜ぶ企画なども用意しているようです。会場の向かいの萩公園でお花見も出来ます。雨天決行だそうな。
 
「ラララ桜まつり」
日時:4月6日(日)AM10:00~PM5:00
会場:トステム株式会社高知支店(高知市萩町1-1-4)
 (桟橋通り4丁目の電停から、ほっかほっか弁当を東へ入り200m右側)
 
 
 
あっという間に3月も残りわずか。
大切なことをひとつひとつクリアしていって、今年の最後を最高の笑顔で迎えられるように、イメトレしているこの頃です。
4月に入ったら、県下全域を駆け回れるように、心身ともに準備運動しておこう。
 
すぷりんぐ はず かむ!!
 


« 朝から銭湯! | トップページ | 1丁目の虹。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/40648628

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れに流されて?:

« 朝から銭湯! | トップページ | 1丁目の虹。 »