« 缶切りをください? | トップページ | バランス。 »

2008/05/18

クセになりそう?


強行突破の大阪日帰りの旅。

翌日の予定を考えるとどうしても公共交通機関では間に合わず
ナビを頼りに初めて自分で運転しての大阪でした。
どれだけ大変かと思いきや・・・
なんと案外スムーズに、3時間で着いてしまいました。あれ?(^^;
クセになりそう(笑)

妙に興奮して眠れないので、ちょこっと日記を書いてみる。

今回は福祉住環境ネットワーク会議の運営委員会。
議題は深刻なテーマが多かったものの、相変わらずフットワーク軽く、
北海道、新潟、福井、福岡から集まった仲間、そして大阪で迎えてくれた
Y師匠やメンバーの皆さんに会うと、想いを共有できているためか、
半年ぶりくらいなのに、つい昨日会って話していたかのように
すーっと馴染めてしまって、逆に感激の再会!という感覚はぜんぜんない(^^;
全国の仲間とのつながりを心強く感じながら、また高知でも地道に形を作っていこう(^^)

その後はみんなでお好み焼きを食べながら、軽く会議の続きを。
「なに?明日は6時から?じゃぁ、2時まで付き合えるやん!」
という言葉をなんとか振り切りつつ・・・
残って楽しく飲んでいる皆さんの姿に後ろ髪をひかれながら、帰路に着く(^^;

往復の道中は今週どうあがいても時間がとれずアップできていないレポートの
MD録音をがんがんかけながら、メモできない分ICレコーダーに言葉で吹き込むという
強引な技で少しでも作業を進める。
なんとか来週早々には・・・頑張るぞー!

帰り際にY師匠に
「お土産って何かおススメありますか?」と聞くと
「水なすの漬物やなぁ」と教えてもらったので
さっそく休憩に立ち寄った三木PAで探すと、あった!
・・・けど、水なすじゃないなぁ。京都のおなすの浅漬け。
まぁいいか。今日の打ち上げに持っていこうかなぁ(^^)

さてぼちぼちシャワーを浴びて少し眠って
5時には起きてウォーミングアップだ!!
今日もいい日になりますように♪
いつものグランドで集めた、四葉のクローバーを
勝利のお守りに持っていこう(^^)

画像1:会議の様子です。真剣に議論するテーブルの真ん中には
各地のお土産が並んでます。どれも美味しかったぁ(^^)
2008051718090000
 
 
 
 
 
 

画像2:深夜の三木PA。スタバとロッテリアがありました!いいなぁ♪
2008051721460000
 
 
 
 
 
 

画像3:Y師匠おススメ・・・とは違うらしい、なすの浅漬け(^^;
手で割いて食べると美味しいという、水茄子の漬物。今度は本物を見つけるぞ!
2008051800360000
 
 
 


« 缶切りをください? | トップページ | バランス。 »

福祉住環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/41240574

この記事へのトラックバック一覧です: クセになりそう?:

« 缶切りをください? | トップページ | バランス。 »