« 二十歳の約束。 | トップページ | 食いしん坊日記♪ »

2008/06/30

かかりつけ医(>_<)

 
充実したいい意味でも、反省が残る意味でも、忙殺された6月も今日で終わり。
ようやく少し、時速200km/hのスポーツカーから自転車に乗り換えたような気持ち。周りも見えずとにかく走れ!と勢いで駆け抜けていた日々から・・・やっと周りの景色も見届けながら前に進めそうな気がしています。
(気のせいかも・・・気がつけばまた高速運転かも・・・!(--;いや、笑えないって!(>_<))
 
昨日は、堀内佳さんの桜座でのコンサート。
10箇所ツアーも7会場目を迎えて、重ねてきた時間に比例して深みを増していく魅力を、自然体で表現しているようないいコンサートでした。
遠方から足を運んでくれる顔馴染みの人たち。お客さんの笑顔。100枚を越えるアンケートへの暖かいメッセージの数々。
私たちスタッフにも「ありがとう。また佐川でコンサートやってね!」と声をかけてくれる地元の人たちとの心の交流。
大変だったけど、やってよかったなぁと思える瞬間です。
次は8月23日の宿毛です。よろしかったらぜひお越しください(^^)
ツアーの詳細はこちらです。
http://nijiiro-kei.com/10th%20anniversary.htm
 
そして自宅に戻って、シャワーを浴びてホッと一息・・・
のはずが、PCをつけるとすぐに落ちる、再起動の繰り返し。
ついにエラーメッセージが!!わぁ~。パニック!(>_<)
すいません。ホームページ2つ。ブログ4つ。やってますけど、実は、見掛け倒しでPCオンチなんです(>_<)エラーが出たらお手上げです(>_<)(>_<)
 
慌てて”かかりつけ医”に連絡。
そう。やっぱり自分の苦手な分野では、ずーっと経過を知ってくれている専門の方を作っておくのが一番。私のかかりつけ医はエレクトリックパーツの大崎さん。PCオンチな私にもいつも分かりやすい言葉で詳しく説明してくれます。あまりにあちこちで「かかりつけ医」の話をするもんだから、「Izumiさんから聞いたんですけど、大崎さんいます?」とご指名で相談に来る方も何人かいるそうです(笑)
2008062920420000
 
 
 
 
 
 
今回は、電源を取り替えるだけで済み、中のデータは無事でした。よかったぁ~(^^;
機械に頼りすぎてはいけないと言っても、仕事のデータも、様々な活動の画像データも、大事なメールのやりとりも・・・全てこのハコの中にあるのだから・・・ちゃんと日頃からバックアップはとっておきましょう、という教訓ですね。
ちゃんと大切にするから、長生きしてね。PCちゃん☆☆
 
そして、タイミングよく?同時に故障したデジカメは数日の入院(>_<)
なんとか軽症で帰って来てほしいです・・・(;_;)
 
とにかく今日は、ご機嫌が直ったPCでお仕事作業です。毎朝当たり前と思っていたのに、PCが立ち上がってくれることに感謝(^^;
外はいいお天気だけど、今日は事務作業に追われるかな。地道に頑張って片付けま~す♪
 
皆さんにとって、6月最後の今日がいい日でありますように(^^)♪
 


« 二十歳の約束。 | トップページ | 食いしん坊日記♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/41692880

この記事へのトラックバック一覧です: かかりつけ医(>_<):

« 二十歳の約束。 | トップページ | 食いしん坊日記♪ »