« 癒しの君は・・・ | トップページ | 一目惚れ♪ »

2008/06/17

幸せ。もらってます♪

 
昨日は、NPOふくねこのブログを更新するだけで力尽きてしまったので、今日は2つ連続アップです♪
 
 
今日はお昼が近づいて、朝からの仕事がひと段落した頃に、母から急に電話が。
「友達からお昼食べに行こうって誘いがあったから、一緒にあのお店に行こうよ!」
「えー・・・そんな急に言われても~。。。いいよ~♪(←結局、行きたい(笑))」

過去に自分のラジオ番組で紹介させていただいたお店はありますが、これほど何度も皆に「連れてって!」と頼まれたのは初めてです(^^;
そう。またまた『お茶とギャラリー1188』さんに行ってきました~♪
3人それぞれ違うメニューを頼んで、味見をしあうのは女子の鉄則ですよね~。お食事もデザートもそれぞれ違うものを頼んで楽しく美味しい一時は過ぎて行きました。
私は、まだ食べたことの無かった1188特製のあんこを使った白玉のデザートを♪
2008061713020000
 
 
 
 
 

またこれがあっさりしていて小豆の風味がやさしくて、とっても美味しかったです♪♪
・・・忙しい中のまったりした午後の時間・・・幸せでした(^^)
(もちろん、お店を出た後は西へ東へ走っておりました!(>_<))
 
 
そして、お仕事の先に向かって打ち合わせ。
精一杯のアンテナを張って、相手が本当に望むこと、喜ぶことを、自分の持っているものを発揮して作っていくのは、どんなお仕事も同じかもしれません。
誰かの不安な気持ちや悩んでいる表情が、笑顔に変わる瞬間が一番幸せです(^^)
今回も、いいお仕事につながりそう。
そしてまた帰り際に
「Izumiさん。びわ好き?たくさんあるから持って帰って!」
「うわぁー!いいんですか!大好きです♪」
しっかり、私まで笑顔にさせてもらって帰ってきました(^^)
2008061718460000
 
 
 
 
 

問題や喜びを共有することって、信頼感につながりますよね。
例えば、意見の食い違いが発生しても放っておけばクレームになるけど、すぐに同じ目線になって解決に取り組めば、それでさらに絆が深くなるプラスのきっかけにもなる。
だからピンチはチャンス!の気持ちで明日も頑張ろう♪
 
 
そして、仲間からのさりげないやさしさをもらって幸せを感じることも。
私は身長が低いので、運転する時も工夫が必要なのです(^^;
車には座面と背当てのクッションを置いているので高さはそれで解消なんだけど、それでも人より低いのかシートベルトが首に当たって真っ赤になっちゃうんです(>_<)
特に、夏が近づいて首元があいてる服だと直接肌に当たってしまうので、困ったなぁ。。。なんて話を何気なく仲間にもしていたら・・・
 
ある日、「Izumiさん。これあげる。なんだか分かる?」
と仲間が差し出してくれたのは、手縫いでマジックテープがついた長い布。
なんと、首に当たるシートベルトの部分に巻くカバーを柔らかい布で作ってきてくれたのです。。。感激(T_T)
これは同じ悩みを持っている人じゃないと、分からないだろうなぁ(^^;
画像で説明しようと撮影してみたけど、腕が短いから(ほっといて!(>_<))全体がうまく撮れなくて。顔まで「ふっ!」と出来るだけ腕を伸ばそうと力んじゃってるし(笑)
20080617174700001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、そのやさしさが嬉しかったのです。疲れもふっとぶくらい、心がやわらかくなりました。ありがとう、Mさん(^^)♪
 
皆さんに愛をもらって、幸せをもらって、Izumiは今日も生きてます!
明日も笑顔で頑張れそうです。感謝♪♪
 
 


« 癒しの君は・・・ | トップページ | 一目惚れ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/41562471

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ。もらってます♪:

« 癒しの君は・・・ | トップページ | 一目惚れ♪ »