« 一目惚れ♪ | トップページ | 1188情報~♪ »

2008/06/24

たまにはこんな日も・・・

 
母から面白いメールが来た。
「絢香の”おかえり”っていう曲、なかなかいいよ。知っちゅうかえ?
あんたに似合いそうやき、覚えて歌いや♪」
 
・・・ハードル高っっ!!
と思いつつ、娘にカラオケ曲を推薦してくれる珍しい母の意見に沿ってみて、You Tubeでプロモを見ながら練習してみる従順な娘でした(笑)
 
 
・・・と、そんな小ネタはさておき(^^;
怒涛のコンサートツアー3連チャンを終えて、昨日はさすがに身体が重かったけど、今日はふいに午前中に時間があいて、燃え尽き症候群のように(笑)ボーっとしています。
なんだかいろんなことがあったのに、日記に書くネタさえ浮かばず頭の中が真っ白です・・・。
 
今年ももう半分が終わっちゃいますね。
今年こそは、ゆっくりと周りを見渡す余裕を持ちながら着実に歩を進めていこうと誓った元旦でしたが、案の定・・・ただただ目の前の事に追われて走り抜けた半年でした。
それでも精一杯の事をやってきた充実感はあるので後悔はありません。
 
まだまだやりたいことも、やるべきことも山積みです。
そう・・・山積み・・・
 
仕事の書類やら、NPOの活動資料やら、にじいろ佳倶楽部の資料やら・・・机の上は現在進行中の書類が折り重なっています(>_<)
棚も仕事に必要な建材や手すりなど福祉用具関係のカタログでいっぱいだし、床には手すりの部材や滑り止めマットやシャワーチェアが並んでるし、9帖の事務所スペースもキャパオーバー状態です。画像はそんな事務所の様子。
隣に6帖のプライベートルームがありますが、ほとんど寝るだけの部屋。1日24時間中、20時間は事務所スペースにいます(苦笑)
2008062411000000
 
 
 
 
 
 

仕事や活動を優先しているため、ぜんぜん女の子の部屋じゃなーい・・・というのが悩み(苦笑)(>_<)
何かかわいいものはないかと探してみたけど、ひとつだけ懐かしいものがあったので画像にてご紹介♪高校時代に絵を描くのが好きで、特にパステル画で猫をよく描いていたのが1枚残っていたので、部屋に飾ってあります。
どう?なかなかかわいいでしょ?(←自画自賛(^^;)
お忘れかと思いますが、大学は美術系だったのです。ははは(^^;
2008062411030000_2
 
 
 
 
 

 
 
 
 

とにかくこんな風で、仕事とプライベートのメリハリがつかなくて(というか切り替えが下手で(^^;)いつでも仕事に追われている感覚のままなのが、能率の悪さにつながっていると感じることも・・・。
いつになったら生活する場所と事務所を別に持てるのかなぁ。まだまだ頑張らなくっちゃ!q(^-^)p
 
うん・・・無謀な夢でも自分に気合を入れるために公言しちゃおう。
いつか、みんなが気軽に立ち寄れるような事務所を持って、仕事もNPOもにじいろ佳倶楽部も、その他に頑張ってる人たちの応援も出来るような、情報の拠点だったり、よろず相談所にもなれるような場所を作れたらいいなぁ(^^)
 
いつも考えてることだけど、高知には有益な情報も、頑張ってる人も、それぞれの分野でのスペシャリストもたくさんいる。問題なのは、本当にそれを必要としている人に、その情報が届いていないこと。だからそれをつなぐだけで解決できる事はたくさんあるはず。本当に困っている人に、本当に必要な情報が届くように、そして今ある財産を有効に利用出来るように、これからも”歩くよろず相談所”として(笑)つなぎ役になっていきたいと思っています!
 
なんだか今日は、だらだらとした日記になっちゃいましたm(__)m
こんな日もあってもいいかな。お許しくださいませ~(^^;
 
 
あ、そうそう。ラジオブログもやっとアップしました。
今週のゲストは、要約筆記「高知・やまもも」さんです。聞こえに障害のある方に話の内容を文字情報にしてお伝えする活動です。ぜひ聞いてくださいね。
http://dokodemo-trattoria-i.seesaa.net/
 
では、午後のお仕事も頑張っていってきます!
 
 


« 一目惚れ♪ | トップページ | 1188情報~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/41633359

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな日も・・・:

« 一目惚れ♪ | トップページ | 1188情報~♪ »