« モテモテ・・・です!? | トップページ | 7月7日、晴れ・・・ »

2008/07/05

夕涼み、行ってきたよ♪

人と人とのつながりを、広げ、深めていく場所。

 

オンリーワンで、末広がりな魅力がある場所。

 

お店の名前の意味をそんな風に感じられた、素適な時間を、素適な仲間と過ごしてきました。 

お茶とギャラリー1188さんの7月限定の企画「1188で夕涼み」

初日の金曜日は、満席で賑わってました。

Yusuzumi4 玄関を入ると2階のカフェへ上がる階段が。ライトアップされて、また夜も素敵ですshine

 

 

 

 

 

 

Yusuzumi5

店内の様子。

テラスも開放していて、星空の下での食事も楽しめますよmoon3

 

 

 

私の「みんな集合~!happy01」という、アバウトな呼びかけに反応してくれた皆さんが集まりました。中には、初対面の人もいたけれど、どこか接点があったり、共通の友人がいたり、あっという間に打ち解けて、話が尽きませんでした。

それぞれ想いを持って取り組んでいることをお持ちの皆さん。いいものはたくさんの人に知って欲しいし、せっかくだから、それを紹介しあってお互いに協力できることは手をつなぎあうようなことが出来れば・・・、コラボすることでお互いにいい結果をもたらす機会につながることもきっとあるはずnote

そう思って夢中で話しているうちに、人の宣伝ばかりして自分の宣伝を忘れていることにあとで気がつきました。でもま、みんな楽しそうだったからいいかぁhappy01shine

さっそく、この場所でライブをやろう!という話も盛り上がり、今から楽しみです。有言実行な人たちの集まりだったので、きっとそう遠くないうちに実現することと思います。きっと新たな1188ファンの輪が広がりますねheart02

 

そして和やかなその場を、さらに幸せな笑顔に変えてくれた美味しいお料理の数々を画像でご紹介します。どれも素材の味を楽しめて、オリジナルのアイディアがあって、とっても美味しかったですdelicious ひとつひとつメニューを紹介したいけど・・・やっぱり、もったいないから教えないっ!美味しい画像から想像してみて、ぜひ7月の金曜日は足を運んでみてくださいね。

いつもの人気メニューのキーマカレーも、形を変えて新メニューで登場してました。「これもいいねぇ!美味し~い!」とみんなで食べて、あっという間になくなりました。ぜひ試してみてくださいね! 

Yusuzumi6Yusuzumi9 Yusuzumi8 Yusuzumi7

 

 

 

 

 

一緒に行った呑兵衛な仲間達は、お酒を飲みながら白玉のデザートでもぜんぜんいける!と、両方頼む気でいたみたいですが(苦笑)、今回はさすがに夜のメニューには入っていなくて、「また昼間に食べにこようね!」と、さっそく次の約束をしていました。

また違う雰囲気で、ゆっくり日本茶と白玉のデザートを楽しみに来る時間もつくりたいです。人との出会いにも、美味しい料理にも、しっかり幸せをいただいて感謝ですshine

以前、ブログで1188で夕涼みを紹介した記事はこちらです。

・・・また誰か誘ってくれないかなぁ~(笑)

 

その後は、秘密基地のアジトみたいなビルの3階のドアを開けると、壁には絵画が飾ってある空間。ギャラリーカフェオッドアイでのワイン会に参加したり・・・。

Oddeye1

Oddeye2

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに地酒とジャズの店利佳婆へ。いきなりふらっとお客さんとして訪れたミュージシャンのピアノとコントラバスの即興演奏が始まったり・・・エンドレスで楽しい時間が過ぎていった、本当に幸せな一日でした。

Rikaba1Rikaba2

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・また誰か誘ってくれないかなぁ~(←しつこい。苦笑)coldsweats01

 


« モテモテ・・・です!? | トップページ | 7月7日、晴れ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、昨日の実行委員会へのご参加ありがとうございました!
1188楽しかったですね。その後のオッドアイ&利佳婆へも行きたかったです〜!次回はぜひ!

投稿: さえ子 | 2008/07/07 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39251/41741579

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み、行ってきたよ♪:

« モテモテ・・・です!? | トップページ | 7月7日、晴れ・・・ »