« ありがとう。 | トップページ | 幸せなひととき。 »

2008/09/14

愛だろっ。愛!

At5本当なら、堀内佳さんの10周年ツアー、ラスト10会場目のコンサートが感動的に幕を開けていたであろう時間・・・会場のアトラクトラルゴは静かな夜を迎えていました。

主催者として、万が一その日に突然お越しになるお客様がいれば延期になった経緯を説明して対応をしなければと・・・会場におりましたが、予約のあった方には全員に電話連絡が出来ていたので、心配していたようなトラブルもありませんでした。

アトラクトラルゴの山原社長さんにもご挨拶して、また佳さんが元気になって帰ってきたら、必ずこの場所で「おかえり」のコンサートをすること、誓って帰ってきました。

いつも周りの人を喜ばせること、幸せにすることに命を削るようにエネルギーを注いでいた佳さんには・・・幸せでいてもらわないと納得がいかないんです。何かしないと落ち着かないんです。

私自身・・・絵を描く事に打ち込んで、その世界で仕事をしていきたいと思っていた頃、足の故障で長期入院が必要となり、その夢を諦めなければいけなくなった時の挫折感、よりどころにしていたものを失った恐怖感を、今も覚えています。
きっと、だから余計に身近な人には同じ苦しみを味わって欲しくない。自分に出来ることで守れるものがあるのなら、動き出さずにはいられないんです。

堀内佳さんが長年こだわり、守り続けてきたラジオ番組が、ご本人が長期間出演不可能となり、 なくなってしまうかもしれないと聞いた時、涙がこぼれました。病気と闘う不安感の中、自分が守り続けてきたものを失う気持ち、復帰しても帰る場所がなくなっているという不安・・・絶対にそれは避けなければいけない。強くそう思いました。過去の自分の体験に重ねてしまったのかもしれません。

なんとか佳さんが治療を終えて復帰するまで、その番組を守り続けたいと趣旨に賛同してくださる方にスポンサーになっていただけたらと探し始めた初日・・・なんと、引き受けてくださる方が見つかったんです!!番組の存続は決定。そして、代理のパーソナリティが放送しても、堀内佳の名前は消さずに番組を続けること・・・その願いも実現することが出来そうです。また感激の涙・・・想いはつながるんですね。本当に有難かったです。

Aoki2Aoki1スポンサーを引き受けてくださった「お食事処 あおき」の青木さんは、ご夫婦で佳さんの大ファン。強力な応援者として、今までも佳さんの歌を広く伝えたり、佳さんにエールを送り続けてくださっていました。今回も、いつも楽しみにしている佳さんのラジオを守り続けるために力になれるなら・・・と、即決でお返事をくださいました。
お店にはいつも佳さんの歌が流れています。遠方からもこのお店の味が好きで、通ってこられる方もいらっしゃるくらい、新鮮な魚や地元の野菜を使った品数もボリュームも満点の料理で、いつももてなしてくださいます。画像は「おまかせ定食」\1,400 鰹の塩たたきの厚さ・・・分かります?ぜひ、皆さん行ってみてくださいね!近森病院の東側の通りを北へ入ってすぐです。

「お食事処 あおき」 高知市北本町1-1-1(山崎ビル1F) TEL088-875-4744
定休日:毎週日曜 営業時間:17:00~23:00

やっぱり人の心を動かすのは・・・物事を動かすのは・・・愛ですねぇ。
泣いたり笑ったり・・・ホッとして、心も暖かくなった一日の終わりでした。  

« ありがとう。 | トップページ | 幸せなひととき。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛だろっ。愛!:

« ありがとう。 | トップページ | 幸せなひととき。 »