« ブティックのお仕事 -bsc- | トップページ | いよいよ迫ってきました! »

2008/10/04

ダイジェスト版でお届けします♪

気がつけばまたまたブログアップを怠っておりました。まとめてダイジェスト版でアップ

今週も慌しかったり、楽しかったり、充実していたり・・・ラジバンダリ!!(ごめん!1回だけ使ってみたかったの~)な、一週間でした。最近身体にあちこちガタがきはじめて、睡眠時間を充分取ったり、指圧に行ったりもしながらメンテナンスも忘れずに・・・と心がけているこの頃です

N1N2N3まずは先週から始まった改修工事の現場の様子を。

小便所・大便所に分かれた個室の前に手洗のある廊下スペース。車椅子や歩行器を使用しての動作を可能にするため、間の壁を撤去して1室にします。工事の途中経過の画像も。洋式便器だけ最後まで撤去せずに置いているのは、ご本人が工事期間中も夜間もトイレを利用できるようにして欲しいとのことで、施工の段取りを工夫しました。最後の画像は、便器の設置が終わって、これから手すりを取り付けるところ。実際にご本人に動作してもらって、再度設計どおりで使いやすいかどうか位置を確認します。取り付け後の画像は今度ご紹介しますね!

 

Teirei27そして今度は、NPOふくねこの定例会。時々、画像のように桟橋のココスで集まってます。NPOの仲間は職種も様々。介護士、ケアマネジャー、建築士、行政職員、福祉用具専門相談員、障害当事者などなど・・・福祉住環境コーディネーターという視点でひとつの大きな目標を共有しながら、違う職種・価値観を生かしてともに活動している・・・だから幅があって面白い!のです
今回は、来年2月に予定している、次回で5回目の開催となる私たちNPOの定番行事、タウンミーティングin高知の打合せを。今回のテーマは『失敗から学んだ住宅改修~生活者の視点を持った福祉住環境整備とは?』の予定。徳島のNPOの活動報告や大阪からもコーディネーターをお招きする予定です。詳細が決まり次第、お知らせします!皆さん。来年2月8日(日)は予定を空けておいてね!!

 

Umi1Umi2そして今度は美味しい楽しいお食事会の様子を
以前ご紹介した北本町にあるお食事処あおきにて。分厚くて新鮮な鰹の塩たたき!そして、見て!このハランボの肉厚ジューシーな感じ・・・今回もとっても満足で美味しくいただきました。

そしてこの美女4人(笑うところですよ!)・・・さて何の集まりでしょう??右から2番目は、昨年メジャーデビューした函館出身で高知県が大好きになり高知を拠点にして活動しているシンガーソングライターう~みさんです。多忙な中、長期療養中でラジオ番組もお休みすることとなった堀内佳さんのピンチヒッターとして、2週間パーソナリティを務めてくださいました。感謝!
う~みさんも、佳さんと同じく、子供たちの笑顔を輝かせる暖かい心と歌声の持ち主です。高知を大好きになってくれてありがとう!!う~みさんのこれからの活躍にも注目ですよ!!

 

そしてラストにIzumiの最新ニュースを発表 なんと・・・・

2008100413250000自転車を買いました!

そう、あれは9年前の、しかも12月25日休日出勤のため、当時勤めていた設計事務所に自転車で向かっていた朝・・・大通りの歩道を走行していると、横道から大通りに抜けようとノンブレーキで走ってきた原付バイクにはねられました

瞬間、自転車ごと体が吹っ飛び、アスファルトの道路に顔からヘッドスライディング・・・血だらけのお岩さん状態・・・年末年始を包帯姿で過ごしました。(しかもお酒も飲めなかったし・・・って当たり前か!)

それ以来、恐くなって自転車からは遠ざかっていましたが・・・ガソリンの高騰、そして運動不足解消のため、思い切って購入。やっぱり久々に9年ぶりに乗ると上手く乗れません。これから少しずつ練習したいと思います!もちろん、ちっちゃい身体に合わせて転ばないように子供用。子供っぽくない柄を見つけるのに苦労しました。実際の画像の自転車も花柄の飾りがついていたので除けてもらいましたただいま、愛車の名前を募集中です!街で見かけたら・・・暖かく見守ってください!(笑)

« ブティックのお仕事 -bsc- | トップページ | いよいよ迫ってきました! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダイジェスト版でお届けします♪:

« ブティックのお仕事 -bsc- | トップページ | いよいよ迫ってきました! »