第41回高知県リハビリテーション研究大会とは!?
「障害を持つ当事者と、専門職との壁は確かにある」
そう言われてドキッとする専門職、支援者の方はいらっしゃいませんか?
専門職としての経験や知識から当事者が生きがいを持って暮らせるプランを考えることが、必ずしも本人の望む幸せとイコールではない・・・かもしれません。
本当に一人一人が望む幸せと向き合えていますか?
「そんなこと言っても。じゃあどうしたらいいのよ!?」と思われた皆さん。
この大会に参加しましょう!!(以下、略)
・・・これは、私が実行委員長として考えさせて頂いた、第41回リハビリテーション研究大会の開催要項です。
もちろん。
そんなことはない!その壁を無くすために地域で取り組んでいる人はいる!とカチン
と来てくれる熱い想いを持った専門職や支援者、そして当事者の方がいると信じてのメッセージです(^^)



そしてまぁなんと熱く、濃いパネラーが揃ったこと!どこへ向かうか、誰も止められない編集なしの生ライブ!(って、パネルディスカッションやし!(^^;)ハラハラしながら聞いて、ついでに会場から参加しちゃってください!お待ちしています!!
◆第41回高知県リハビリテーション研究大会、7月21日(日)開催◆
〇メインテーマ 私にもできることがある~地域とつながりながら生きる~
〇日時:平成25年7月21日(日)10:00~16:00
〇会場:県立ふくし交流プラザ
詳細は高知県リハビリテーション研究会ホームページからご覧ください。
(開催要項ダウンロード出来ます!)
◆広告のお願い◆
上記の研究大会で発行する抄録集の広告を募集しています。締め切りは6/21です。こちらも詳細はホームページに掲載しています。ご協力をよろしくお願いします!!(^^)
実行委員会の熱く楽しい雰囲気をお伝えしたくて、実行委員の福島とみおさんのブログ「片麻痺が教えてくれた人生のヒント!」から写真を頂いて掲載します(^^)
皆さん。7月21日には今から予定を空けておいて下さいね!!

この記事へのコメントは終了しました。
コメント